お祭り週間

といっても、学校の話

9月は文化祭シーズン
この週末、ぽんの学校ももれなく文化祭
ただ、文化祭には力入ってないぽんは一日目、乗り遅れて遅刻したらしいけど、優しい先生の配慮でセーフとなったらしい

命の恩人です

ではこの祭週間、何に力が入ってるかというと体育祭の方だった
選抜競技はフル出場らしい💦
私もおかげで大忙し

なんでって?
ぽんの学祭・体育祭だけでなく、他校の学祭にも顔出すからなんですが(笑)
吹奏楽部の演奏、タダで聞けるんですよ??
行かなきゃでしょ?
来週末は、近所の高校に出没します!!

ただねえ、2学期
今月すでに1日欠席
よりによって休み明けテストの日
前日、勉強遅くまでやって、寝不足で片頭痛で休みでテスト受けれないわ・提出物だせないわ…

だから、11時、0時、1時といい加減寝ないと明日困るよ?と散々注意したのにな…

もう少し遅刻に危機感もたないと、今月、あと遅刻3回したら、年間欠席20日(うち、たった5分10分の遅刻7回=欠席3日分扱い)

台風シーズン前にこの日数って(;^_^A

2 Comments

チビの母  

こんにちは。


ぽんくん、すごい(*^^)
選抜競技フル出場なんて~~。

楽しみですね。応援にも力が入る~~。

2017/09/12 (Tue) 13:39 | REPLY |   

ぽんママ★  

Re: チビの母さま

天気に恵まれ過ぎて、今朝もへんなだるさにおそわれています、親子ともに(笑)

競技と競技の間の全体的なだらっと間がある意味高校生らしかったですが、あの暑さの中、思わず巻いていこうと見てる母達は思ってしまいました

体動かし、勉強もない日々でしたので、気分爽快で比較的体調良かったのですが、これからどうなることやら💦

2017/09/14 (Thu) 10:28 | REPLY |   

Post a comment