連日の片頭痛&めまいに悩まされた息子『ぽん』の治療と日常の観察日記
重なるときは重なる💦
2017年07月26日 (水) | 編集 |
さあ、楽しい楽しい夏休み

遊びに部活に勉強に…っとならないのが、我が息子

この一週間だけで病院三軒というハイペース

頭痛に、足のケガに、謎の腹痛&発熱

謎の腹痛は、てっきり胃腸炎かと思って話し半分で聞いていたら、昨日部活中にお腹に痛み感じてトイレいくと、…血尿💦

この10カ月、治療でいろんな薬服用してたから、とうとう肝腎に副作用きたか??とおもったけど違ったようで…

泌尿器科からは、うんよく?運動制限もなく、点滴とか入院は免れ投薬治療ですみそうなので、土曜からの合宿に間に合いそうな、間に合わなそうって微妙感(笑)

いや、運動制限は整形からでてるのだが、痛み消えたとたんにやってるし…

今日の診察で運動制限解除されたら、希望の光なんですが、雨だからか、微熱だからか、だるくて眠くてお昼寝中の息子君

そろそろ起きて、整形行かないと…明日部活行けないぞ??

に、しても、中学までの医療費補助がなくなって、息子の病院代が思いの外重くのし掛かるなあ(苦笑)

ほんと健康第一!!

ただ、これではっきりわかったこと。

他の痛みに気をとられると、片頭痛はかんじなくなる

つまり、病は気から、頭痛を意識するから悪くなる(頭痛を感じやすくなる)

以前、通ってた頭痛外来で言われたことは、あながち間違いではなかったということかな?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。


ぽん君、血尿だなんて。
びっくりしたでしょう。ビジュアル的に派手だし・・・。

若いから回復も早いでしょうけど、無理をしないでね。ぽんくん。
でも、合宿、行きたいよね。
2017/07/26(Wed) 14:23 | URL  | チビの母 #-[ 編集]
Re: チビの母さま
お返事遅くなりました

> びっくりしたでしょう

だと思います。
部活にいって、一時間ほどでお腹いたくて、尿に血が混ざって…病院行きたいと泣きのラインが入ったので

さすが治療薬!
翌日から痛みが消えて、見た目はキレイと…

先生いわく、見た目はね(苦笑)💦

いそいそと明日からの合宿準備やってます

後は当日片頭痛がこないこと祈るだけです。

2017/07/28(Fri) 15:37 | URL  | ぽんママ★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可