あと 9回

1学期、登校するのはあと9回
これをクリアすれば、とリあえず評定不能はさけられる

簡単に出来ないのが 片頭痛もちさんの辛いとこなんでしょう

ちなみに試験の出来をきくと

「…、2学期は赤点回避するようがんばるわ」

っと中間の時にも聞いたセリフ( ´艸`)
未来を見るのは大事だけど、火がついてる足元ちゃんとみてね~

部活いったら、帰宅後勉強する体力=HPは0

一学期、休みすぎた故のつまづきを解消できてない
そのため、取りこぼしの多い英数は七月中でのやり直しが必須
それから8月は学校の課題と2学期のできるだけの先取り

逆にこれができれば、普段は体調悪くても、また台風シーズンがやってきても、小テストの準備だけでよくなるはず

それなら2学期部活出してあげられるのだけど、できないなら部活制限して勉強時間確保しないと成績で留年してしまう可能性高くなってきた息子くん

部活やって、勉強も頑張る

これって当たり前にできることではないんだね

片頭痛を一発で治す薬
だれか開発してくれないかなあっと願う母

4 Comments

ひとりごと  

ほんとにね、、、

ほんとに、頭痛をすっきり治す薬、欲しいですね、、、
頭痛さえなければ、、、、と何度も思います。
せめて、もう少し頻度が減ればと思うのですが、なかなかね┐('~`;)┌
頑張るとダウンするから、だんだん頑張れなくなってしまって、気持ちも落ちてしまって。
勉強も、きっと頑張ればなんとかなるのに、頑張ることができないから、、、
でも、成績は色んな形で先生も助け舟を出してくれるので、きっと大丈夫!
一学期を、欠席それくらいでクリアできたなんて、スゴイです。
梅雨の時期に欠席2回なんて!
状態がよくなっているのかも(^^)
夏休みは、学校ないからストレスも低く、きっと調子いいと思うので、ここで体の状態が落ち着けば、この先期待できるかもしれませんよ(^^)v
夏休みは、気持ち穏やかに、のんぴりしましょうね~

2017/07/10 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ぽんママ★  

Re: ほんとにね、、、

コメントありがとうございます

梅雨明けたのかな?ってくらいの晴天ですね
ただ暑さなのか湿度なのか、体調良くはないみたいですけど、遅刻ギリギリでなんとか登校しています。
受験や進級っていう直接的なストレスない状態でもこうだと、学年末や受験時期怖いなあって感じながら次の一手が見当たらずって日々を過ごしています。

この頭痛っこ達、元気に夏休み過ごせたらいいですね。

> 頭痛さえなければ、、、、と何度も思います。
> せめて、もう少し頻度が減ればと思うのですが、なかなかね┐('~`;)┌

頭痛のなかった中1時代を知ってるだけに、頭痛なければもっといろんなことやりたかった、頑張りたかったのかなあと思います。
頭痛持ちさんのみならず、体調不良かかえてる人は人生損している部分があるのは否めないですよね。

> でも、成績は色んな形で先生も助け舟を出してくれるので、きっと大丈夫!

ほんとそこに期待しますっていうか それないと絶対進級あり得ないってくらいの期末の点数で💦
提出物もそこそこらしいので、自分でストレス増やしてるの気が付いて~って願う母です

2017/07/11 (Tue) 10:40 | REPLY |   

チビの母  

こんにちは。

あと9回!
なんとか登校できてほしいですね。

うちの長女、今日赤点とった教科の説明会だそうです(*_*)
「大丈夫だよぅ、赤点の一つや二つ」って言いました。
待って、二つあるの?聞いてないけど!

2017/07/11 (Tue) 14:11 | REPLY |   

ぽんママ★  

Re: チビの母さま

いつもコメントありがとうございます!

> 「大丈夫だよぅ、赤点の一つや二つ」って言いました。
> 待って、二つあるの?聞いてないけど!

たしかに、一つや二つなら…ね

って感じなのが、うちの辛いとこなんですが💦

高校だと文系理系による差が出始めるだろうから、苦手な強化は赤点もあり得るんでしょうね。

私の知り合いに、進各校で国語や英語は学年トップクラスだけど、数学は学年最下位って子いましたし(笑)

ただね、英数赤点候補っていうのが痛すぎるんてすよね、わが息子

数学比較的得意だったのに、塾の先取りなく授業うけると、こんなにもできなくなるとは💦
学校の授業も一時期受けてなかったですけど(苦笑)

成績表、こわいでーす



2017/07/11 (Tue) 23:28 | REPLY |   

Post a comment