連日の片頭痛&めまいに悩まされた息子『ぽん』の治療と日常の観察日記
✿ ご挨拶
2022年03月31日 (木) | 編集 |
(注)最新記事はこの次からです


ご訪問、ありがとうございます

私自身は頭痛持ちではないのですが、片頭痛持ちで学校休みがちの子どもの母、ぽんママと申します。

中2で頭痛持ちとなり、受験生である中3秋から連日の片頭痛(+めまい、吐き気)へと悪化
学校にほとんど行けなくなった息子ぽん

高校からの復学となり、片頭痛と上手く付き合って部活を頑張る普通の男子高校生の日常を取り戻そうとする息子の記録です

片頭痛持ちさんや体調不良を抱えたお子さんを見守る家族の方の何かしらの助けになれば、また同じような境遇の方と情報交換できたらとの思いで、子どもの治療経過や日常を綴ります…

またブロとも申請に関しては以前の記事をご確認ください
★ ブロとも申請に関して ★
2017年04月09日 (日) | 編集 |
いつも私の愚痴やぽんの治療経過のブログにお越しいただきありがとうございます。

ブロとも申請を何件かいただいているのを気づかず、ずっと放置しておりました。

いろいろと検討させて頂きましたが、大変申し訳ありません。
限定記事と絡んでしまうため、ホントにごく内輪(リアルにぽんやぽんママ★と付き合いある等)の方のみに公開としているためすべての方の承認は控えさせていただきます。

今後、お互いのブログにて共感してブログ上でお付き合いが広がる場合もあるため、承認も拒否もせずに放置としております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、リアルな友人・身内でパスワードわからないって方は連絡ください

ぽんママ★
復活します
2016年12月06日 (火) | 編集 |
一人息子が幼稚園の頃に始めたこのブログ
一時期閉鎖しておりましたが、慢性片頭痛の治療記録として復活します!!

中2になった時に頭痛持ちとなったぽん
高校受験を目の前にした中3の10月、激しい頭痛が連日おこるようになり学校に行けなくなりました

受験まであと3か月もなく
自分の進みたい道を前向きに歩いてくれたら

大人になったとき
この経験がぽんの人生の糧になっているよう
笑って話せる日がくるよう
(母がどれだけ大変だったかも含めて…笑)

そんな願いをこめて…
2016.12.6 ぽんママ★
改めて ご挨拶
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ぽんとの二人暮し中だった ぽんママ。
ぽんパパの仕事の都合で、家族そろって東京で暮らすことになりました。
ぽんもぽんママも 道外で暮らすのは初めて!!
そんな道産子親子の日常を綴ります。
★二人暮らしスタート
2006年01月04日 (水) | 編集 |
本日から夫の仕事の都合で 息子と二人きりでの生活が始まった。
(それでも月末には 一度帰ってくるようですが・・・)

ぽんは いつも通り元気にパパ、バイバイと送り出したようだ。
でも パパが帰ってこないのは分かってるようで、
「今日からママと二人だね♪たくさん遊ぼうね うれしい~」
っと???????????の薄情発言(笑)
このお正月、さんざんパパに遊んでもらって、玩具もいろいろ買ってもらったくせに。
きっとぽんパパは 今頃泣いてるわ(苦笑)

その後、ちょっと引越し後のお片づけ等を一緒に張り切ってするぽん。

そうしたらまたしても、何時買ったのかもさっぱり分からないようなお守りが大量に発見!!
ああ、また神社に行かなくちゃだわ。

さあ、久しぶりの車ライフがスタートします。
でも冬道運転なんて、5~6年ぶりなんですけど。しかもオデッセイ。
もし1週間以上更新がなかった場合、事故ったなと思ってください(笑)

明日にでも お守りを収めに神社に行って、事故らないことをお参りしてこようっと。

ちなみに ぽんはおやつ食べてお昼寝中。
あの~ そろそろ夕飯なんですけどって感じです。

今日は オーラの泉SPだ!! はりきってみようっと